カプチーノと初めて出会ったのは今から13年前・・・
   当時、スズキのディーラーに試乗車として止まっていた。
   すんげーちいさくって二人乗り・・・ しかも高い!!
   なんて贅沢な車・・・
   そう、あのころは、まだ、バブルの真っ最中・・・
   そんな贅沢車を試乗するから忘れられないものになったのね(ToT)/~~~
   思い続けて11年・・・ ついに我が手に!!


2003年7月27日

これは貴重な納車したてのノーマカプです。
うれしくって家族に見せていたとこです。
あー、やっと念願かなった!!

 

2003年8月

マフラー(柿本R)とFタワーバー(クスコ)と毒キノコ(HKS)を購入。
マフラーを柿本にしたのは柿本の広告に”音に乗れ!!” このコンセプトに惚れました(^^♪
柿本RとHKS毒キノコの音に酔いながら
タワーバーで剛性のあがったマシンでワインディングを走る日々が続く・・・
お手軽モディファイでガソリンタンクのふたをカーボン調にしてみました。

 

2003年9月

オークションを眺めていると、剛性アップパーツが結構ある。
目に留まったのはロアアームバーとシートバー。 しかし金がない・・・
造りは簡単なんで友人に聞いて見た。
”作ったる!!”
おかげさまでワンオフのロアアームバー
とシートバーが完成した。文句なし!!

2003年10月

欲しかったけど買えなかったCROSSのカーボンボンネット!!
92400円也!!ダクトの網付けたら、さらに5000円アップ!! 高い!!
でも、かっこええ!!買ってよかった!!
クリアーウインカーも買った。
雰囲気を見るために片側だけ換えてみた(写真右下)
タイヤもファルケンのAZENISに交換しました。
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2004年1月

S氏にアルミスカッフプレートとS氏の友人作のサクションパイプを譲ってもらう。
サクションパイプの効果が予想していたより体感があったことに驚きました!!
インタークーラーパイプもK−carスペシャル製のアルミのものに交換。
ジムカーナ凄腕S氏。いろいろご教授いただきました。よく某雑誌で見かけます。

2004年2月

カプのヘッドライトの暗さに嫌気をさしていたころ、M氏から88ハウスのHIDのキットが23800円で売っているとの情報が入り、即電話、翌日ゲット!
夜中の12時から3時まで作業は続きましたが苦労した甲斐がありごらんのとおりノーマルとは比べ物にならないぐらい明るいです。 これで夜の山も大丈夫!!

2004年6月

カプチーノの足ははノーマルでも結構しっかりしたものがついてます。
しかし、所詮はノーマル。車の剛性アップとタイヤのグリップ力には勝てない日々が続き、やっと足を買えるお金が貯まりました。
買ったのは、JICの車高調。直巻きなんでばねレートも変えれるしね。

牽引フックをオレンジに塗装しました。
2004年7月

以前より欲しかったカーボン調GTウイングを買っちゃいました!!
1420ミリあってはみ出してます(^^♪
切る予定で買ったんですが・・・
車検のときは外すということで、切るのやめました。
2004年9月

鈴鹿サーキットでの走行会です。
フルコースではなく、東コースのみでしたがストレートでは5速全開。130Rは4速全開でヘルメットの中で悲鳴をあげながらがんばってアクセル踏みました。デグナーにスプーンとあり鈴鹿を堪能することができました。
ペースカーはNSXではなくインテRだったのが残念でした。
2004年11月

今の車では当たり前、前の車のムーブでも付いていましたがこいつには付いてないもの。そうリモコンドアロックです。なんせムーブより古い車に乗り換えましたから。
T氏に激安で仕入れていただいたドアロックをとりつけました。
やっぱり便利です(^^♪
これで世間並みの車になったかな?
2005年1月

ノーマルシートだとサーキットでコーナー中に踏ん張れません。
バケットだぁ!!と思ったが、あまり選択の余地なし。ムーブではブリッドでしたがとても無理(-_-;) でスパルコのスピードならなんとか入るとの事でオークションで購入。 ノーマルのレールの穴を加工するだけで取り付けO.K.! 少しローポジでグー!

2005年2月

かぷ仲間のR氏より軽の希望ナンバーが取れることを聞き早速ネットで抽選の申し込みをしました。人気ナンバーの13種類のは抽選なんです。
我が家の3台のうち2台は1発で777をゲット!! かぷだけが外れましたが2回目でゲット!!
無事に3台とも777に変更ができました。

2005年3月

カプチーノプレスの個人売買に出ていたブラックレーシングのホイールを購入。 とりあえず6Jのホイールが欲しく安く出てましたので買いました。かぷのノーマルホイールは結構軽いので買ったホイールの方が重かったです。
まぁ、街乗り用のホイールですね。
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2005年3月

リヤの突き上げがキツイのでサスペンションを交換することにしました。JICの車高調についているリヤのバネは自由長150_のレートが5kなので自由長180_の5kのバネに変更しました。
おかげで自由長が伸びてショックのストロークが伸び少ししなやかになりました。
できればフロントも少し変更したいです。
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2005年4月

ノーマルデフではコーナーでアクセルが踏めない!! サーキットを走っているうちにこんな悩みが出てきました。 デフさえあればあと1秒・2秒はタイムがあがる! コーナーが楽しくなる!というわけで買ってしまいました。
クスコのRSの1.5wayを買いました。
予想通り走りがより楽しいものになりました。

2006年2月

内装まっかっか計画!!で、赤の生地を買ってきて内張りの型をとり、切って貼って・・・
サイドブーツにシフトブーツ・・・この型紙は、あの超有名な柿右衛門、Fukamiさんから頂きました。
ロールバーは4点でこれも赤のパットにして赤に統一しました。
なかなかいいんじゃないかと思ってます。

2006年2月

以前、R氏より頂いていたお下がりのカナードを取り付けてみました。取り付け穴の位置が悪かって波打ってますが、まぁ飾りのつもりなんでこれでよし。
こーゆーやつの位置決めの穴を開けるのはとっても苦手です。
一応、これもカーボン調にしてみました。
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2006年8月

先日、オーバーヒード気味になり対策の一環として水温計を取り付けようと・・・ 同日、バッテーリーも死亡し交換した為、電圧計も一緒につけることにしました。メーカーはオートゲージという舶来もの。ホルダーで付けるのも面白みがないので埋め込みを自作で!! マイカプはオーディオがないので、その1DINを加工して取り付けました。 素人作なのでこれでよし!!
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